愚痴風呂

日常生活に湧き出る不満を洗い流すためのブログ

しくじり

※ ただいま、過去の愚痴処理中です

 

 

スナックって、何を着て仕事をしたらいいのか。

 

それすら理解していない私に、本当に務まるのか。

 

などといろいろ考えを巡らせていたが、実際はなんとかなるもので。

 

これも、優しい常連さんたちやママのフォローがあってこそだと思う。

 

 

ただ、すべてがうまくいったわけではなく。

 

夜の仕事特有ともいえるようなモヤモヤはあった。

 

 

常連さんのおイタをなかなか止めてくれないママにイライラしたり。

 

仕事終わりにご飯に行きたいと誘われ、ママからは“断っていい”と言われたから断ったのに、別のお客さんの誘いは“行ってあげて”と強制されたり。

 

簡単な女だと思われてしまうのか、私の同意なく手を出してくる人が何人もいたり。

 

こういうことを上手にかわせない素人同然の私にとっては、これらがとにかくストレスだった。

 

・・・まぁ、総じてなんとかなっていなかったってことだなw

 

 

これも、子どものため、引っ越しのため。

 

そう言い聞かせて2週間耐えた。

 

 

スナックの仕事では、普通の職場などではわかりにくい、男性の嫌なところをたくさん垣間見た。

 

この時の私は、まだ気づいていない。

 

これが男性の本性であることを。

 

 

クズがたびたび起こす経済危機のおかげで、夜の仕事にどっぷりつかってしまった今となっては、男性のこんなところしかみる機会がなく。

 

まともな人はいるのだろうか?

 

とすら思えるまでになってしまった。

 

 

セクハラする議員もいれば、パパ活をする議員もいる。

 

けつあな確定とか言っちゃう野球選手もいるねー。

 

仕事はきっちりこなしていても、性欲というのはまた別の問題なのだ。

 

けつあなさんは、女性をおもちゃくらいにしか思っていないようだが、こういう人を常に相手にしているのが夜の仕事という感じだろうか。

 

そのせいか、現在、夜の仕事あるあるの男嫌いを発症している。

 

 

もちろん、まもとな人がいることもわかっている。

 

義理の兄は姉と子どもを心から愛しているし、この人だけは、今のところ、こういった裏の顔を感じない。

 

こういう方がいらっしゃることが本当に希望でしかないのだw

 

 

男性の性欲がなかったら世の中が大変なことになることもわかっている。

 

だが、露骨なそれは正直みていられない。

 

 

男性の性欲にあてられると、精神的にかなりのダメージをくらう。

 

 

だったら普通に就職しろと、人は簡単に言うかもしれない。

 

現状それが叶わない状況まできたため、今は仕方なくやっている。

 

 

とはいっても、風俗はまだ経験がないので、その業界で働いておられる女性たちは、私よりもはるかに大きなダメージをくらいながらお仕事をされていることと推測する。

 

心がすり減り、男性不信に陥っていく。

 

 

 

私の人生は、こうなるはずじゃなかったのに。

 

貧乏は嫌だが、贅沢がしたいわけでもない。

 

働くことも嫌じゃない。

 

普通に、夫と子どもと笑って暮らしていたかっただけ。

 

 

結婚で人生を狂わされることは確実にあるのだ。

 

これから結婚をする女性たちは、しっかりと見極めをしてほしい。

 

私のようになってはいけない。