愚痴風呂

日常生活に湧き出る不満を洗い流すためのブログ

お守り

今回は過去の愚痴を一旦引っ込めて、現在のことを少し。

 

 

とにかく忙しく、ブログを起ち上げたものの、書く時間がまるでない。

 

昨日は久しぶりにお休みを取ったが、疲れがどっと出てしまい、家事をするだけで1日が終わってしまった。

 

この歳になってから休みなく働くと、身体のあちこちが痛くてしょうがないw

 

若いときは寝ずに仕事もバリバリできたけど。

 

 

これまで2つの仕事を掛け持ちしていたが、1つ増やし、現在3つの仕事でてんやわんや状態にある。

 

家を出られる、限られた時間でできる仕事ということで、男性相手のサービス業を先週からスタートさせた。

 

最低週何日とか、何時間以上勤務とか、何時~何時まで勤務だとか、

 

普通の仕事はそういった縛りが多く、我が家の状況では無理がきてしまう。

 

詳しくは書けないが、そういった普通の仕事ができるようになるには、あと数年ほどかかるだろう。

 

 

男嫌いの私が男性相手のサービス業を選んでまで仕事を増やさなくてはいけないのには、当然理由がある。

 

クズ氏の仕打ちで、この家を出ていかなくてはいけなくなりそうだからだ。

 

夏から生活費もまったく入らなくなり、私が子どもを食べさせている状況だが、ここにきて引っ越しまでとなったら、さすがにお金が足りない。

 

 

クズ氏はあてにならないので、今夜もお仕事。

 

執拗に近づいては触れてくる男性を笑顔でかわす時間はなかなかストレスが溜まるが、これも子どものため猫のため。

 

子どものため猫のため。

 

最近は、この言葉がお守りのようになっている。

 

 

早く、普通の暮らしがしたい。。。